かつてテレビで報じられたニュースが記憶に残っている人は多いだろう。1997年に発生した神戸連続児童殺傷事件のことである。児童2名が死亡し、3名が重軽傷を負うという、あまりにも残忍かつ悲惨な事件である。 

犯人として逮捕された元少年A(酒鬼薔薇聖斗)。彼の現在の顔写真が、人気雑誌「週刊文春」(2016年2月18日発売)に掲載され、日本中に元少年Aの姿が報じられた。誌面には4枚の顔写真が掲載されており、全身写真がグラビアのように高解像度で鮮明に掲載されている。 

元少年Aの素顔が公開されたことで大きな衝撃を生んでいるが、元少年Aが記者に対してとった行動も、大きな注目を集めている。最初は冷静な態度だったものの、突如として記者に激怒し、自転車を地面に叩きつけてブチギレ。以下は、記者が元少年Aから逃走するまでの流れである。 

●記者が元少年Aから逃走するまでの流れ(2016年1月26日) 
記者2名が元少年Aの住む東京23区内のアパート前に車を停める 
↓ 
トイレットペーパーを大量にのせたママチャリで元少年Aが帰ってくる 
↓ 
記者が元少年Aに声をかける「○○さんですよね?」 
↓ 
元少年Aは人違いだとい言う「何のことかわからないんで」 
↓ 
記者が根気よく取材を続けて手紙を渡そうとする 
↓ 
元少年Aがブチギレ激怒で自転車を投げる「コラお前なめてんのか!」 
↓ 
元少年Aが完全にキレて記者の腕をつかむ「命がけで来てんだよな!?」「顔と名前覚えたぞ!!」 
↓ 
元少年Aがコートに左手を入れたままで何かを持っているそぶり(刃物を彷彿とさせる行為) 
↓ 
記者は車に戻りたくなったが「車に乗り込む前に元少年Aに追いつかれる」と判断 
↓ 
記者は身の危険を感じてショッピングモール方面に逃げる 
↓ 
元少年Aが全速力で追いかけてくる 
↓ 
元少年Aはショッピングモール近くで人目を気にしてスピードダウン 
↓ 
記者はスーパーの駐車場に入って元少年Aのアパート方面にダッシュで戻る 
↓ 
1キロほど逃走してようやくアパート前に停めた車に乗り込む 
↓ 
元少年Aはガードレールから身を乗り出して記者の顔を鬼のような形相で凝視 
↓ 
無事逃走完了 

身の危険を感じつつも取材を続けた記者だったが、とにかく無事に逃げることができて良かったといえる。 
元少年Aにとっては不愉快な取材だったかもしれないが、手記「絶歌」を出版したことで、このような出来事が発生するのは、ある程度予測していたのではないだろうか。 

http://buzz-plus.com/article/2016/02/18/sakakibara-bunsun-escape/
2: 2016/02/18(木) 05:40:23.40
人目を気にしてスピードダウンw

4: 2016/02/18(木) 05:42:52.40
センテンススプリングは勢いがあるな

7: 2016/02/18(木) 05:43:29.29
文春の記者なら別にいいよ

10: 2016/02/18(木) 05:44:04.15
文春はおとりになる記者と撮影部隊でもう一度取材行けよ 
そしてAがぶち切れしたところを動画に収めて来いよ

12: 2016/02/18(木) 05:44:11.30
反省もしてないし彼に人権はいらない 
よって文春無罪

14: 2016/02/18(木) 05:44:35.70
文春もやるんなら本が出版された直後にやって欲しかったわ

15: 2016/02/18(木) 05:44:57.86
自分で油かけるのってどうよ

20: 2016/02/18(木) 05:46:55.62 
舐めてんのはAだもんなあ 
文春無罪だわあ 

21: 2016/02/18(木) 05:47:58.87 
ナイフ持ち歩いてんのかよ 
絶対また被害者でるやんけ 

27: 2016/02/18(木) 05:49:47.36 
とりあえず東京に潜伏してる事が分かったのでありがとう文春と言いたい。 
しかし、あんま無理すんなよ。こんな屑みたいな畜生の為に。本なんて滅多に買わないが今回は文春にお疲れ様の意味を込めて文春の売り上げに貢献してやるわ。 

28: 2016/02/18(木) 05:49:51.29 
挑発して怒らせてるんじゃないの 

244: 2016/02/18(木) 06:22:00.88 
>>28
ひっそり暮らしているのに家を突き止め挑発しワザと怒らせ、 
それを激写し売れるからと記事にしているの? 

31: 2016/02/18(木) 05:50:37.77 
何この鬼ごっこww 

32: 2016/02/18(木) 05:50:56.86 
隣人涙目

34: 2016/02/18(木) 05:51:39.98 
こんなんじゃ再犯待ったなしだわ 
こわいこわい 

40: 2016/02/18(木) 05:52:54.78 
清原をここに向かわせよう 

42: 2016/02/18(木) 05:53:02.16 
最近の文春はFOCUSの全盛期の勢いを感じる 

43: 2016/02/18(木) 05:53:12.43 
こんな奴に更生の機会をなんて言ってた弁護士は今何してる。 悪はどうやっても 
治らないよ。 この責任は誰がとるんだよ。 

47: 2016/02/18(木) 05:53:37.06 
ポケットに何入ってんのかな(;´Д`) 

48: 2016/02/18(木) 05:53:54.48 
どんどん追い詰めろw 

52: 2016/02/18(木) 05:54:53.80 
せっかく実名と顔写真出せるチャンスだったのに 
スクープよりも自分の身の安全が大事なんだな 

60: 2016/02/18(木) 05:56:15.76 
刃物携帯してるとかヤバすぎる 

69: 2016/02/18(木) 05:57:27.95 
しかし怖かったろうなw 
使えない記者だけど、人間、暴力の恐怖には勝てない 

82: 2016/02/18(木) 05:59:48.06 
23区にいるのかよ 
勘弁してくれよ 

84: 2016/02/18(木) 06:00:00.32 
案外「先生ッ先生ッ」って付きまとったらいい気分になるかもしれんぞ。 

102: 2016/02/18(木) 06:02:58.03 
一歩間違えたらブチ切れた殺人鬼がショッピングモールで無差別アタックしてたかも。 
文春の記者は自分が逃げるために、無関係の一般人を危険に曝した。 

106: 2016/02/18(木) 06:03:27.42 
出版した本の取材なんだから無問題。 
もっとやれ。 

126: 2016/02/18(木) 06:07:07.27 
無事逃走完了でワロタ
130: 2016/02/18(木) 06:07:22.98 
なんつーか 
記者、楽しそうだなw 

143: 2016/02/18(木) 06:09:38.09 
>>130
大人になってから鬼ごっこすることないからね 
童心に返っちゃったんじゃん 

144: 2016/02/18(木) 06:09:41.52 
足が短すぎて追いつけなかった説 

178: 2016/02/18(木) 06:14:17.20 
編集長「そこは刺されてなんぼでしょう?」 

191: 2016/02/18(木) 06:15:35.61 
兎に角、近所の人達は子供守れよ 
何するか分からん 

85: 2016/02/18(木) 06:00:08.97 
110番しろよ








おすすめ動画


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック