・「避難所」名義でAmazonの欲しいものリストを開設し、そこで中学校の備品や私的利用と思われる高級テレビ、一眼レフカメラなどを募集した龍田中学校の問題に進展があった。

・その首謀者とみられるPTA会長について、その名前や顔が明らかになったのだ。

・この際、送られた高級テレビ6台などの行方は分かっておらず、PTA会長は雲隠れをしている。



龍田中学の校長の激白

龍田中学の関係者とみられる人物が

保護者に配られたPTA役員の資料を流出



PTA会長の名前が清水康孝と判明

フェイスブックのプロフィール


フェイスブック記事







警察庁の震災便乗詐欺の警告

http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki31/attention.html



ネットの反応

・避難所に届けられた支援物資が行方不明なら、盗難事件の疑いがありますね。ちゃんと捜査しないと。

・なんだこれは。学校再開のための備品かと思ったら、個人的な搾取の可能性が高いということか。事件捜査してくれ。 

・コイツがクズなのは、校長の知らぬところで学校名で募り着服紛いの行為に及び、バックれてるとこ。 逃げ切れないでしょ?

・第三者じゃなく善意悪用された寄付者(憤慨したそんな人がもしいるならば)が訴訟起こせばいい事で、私刑の流行はまだ続いてるのかい。 

・どうなんだろうねぇ、詐欺にしてはお粗末な気もするけど、、

・こういう人が社会の善意や信頼をぶち壊すですよね








おすすめ動画


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック