・週刊文春が、東京都の舛添要一知事に政治資金規正法違反の疑いがあると報じている

・週刊文春によると、舛添都知事は家族旅行や私的な飲食費に合計37万1100円を政治資金として計上していた

また、都内の自宅近くの高級天ぷら店やイタリア料理店、神奈川・湯河原の別荘近くの回転すし店でも「飲食代」で、1回につき1万数千円~5万6000円を支出

・天ぷら店常連客は「いつも家族と一緒にコースを頼んでいる」「毎回必ず領収書をもらっている」と話した

趣味の美術品に関し、他の政治団体を含む報告書全体の支出が、900万円以上とも指摘されている

・報道について問われた舛添氏は、事務所に調査させているとして、「精査した上でコメントをしたい」と述べた


ネットの反応

・せこい(失笑)都知事になって一番やりたかったことは都政ではなく、自腹を痛めない税金を使っての豪遊だった。

・どんな言い訳をするのか
真っ黒を白に振り返るって難しいよな・・・てか無理か

・流石に見苦しくなってきたな。しかし金にだらしない奴だぁ

・あーあ、俺も税金で旅行したりうまい飯食べたい( ´∀`)←

・横領でしょう?検察何やってんの?

・ガソリンプリカの問題もそうだけど、政治団体も税務調査の対象にしないとダメやね。

・権力を持つ奴がバカなのか、権力を持つからバカになるのか、どっちだ。








おすすめ動画


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック